どくどく日和

なんとか生きる。クセ強なエンタメとか

イベント準備しつつ少しブラボ

 

 

相変わらずイベント準備で忙しいナオです。

 

こんなときは未クリアのダクソ3で自分を追い込むようなプレイではなく、ブラッドボーンでストレス発散にゲームをしていきたいと思います。

 

今回は1周目で武器はノコ鉈。

 

2週間ぶりのブラボですが、やはりノコ鉈は狩人によく馴染みます。

 

何十周とプレイしてきたゲームだからこそ、プレイしてて若干飽きというかダルさがくるのですが、そのときに原稿を進めるようにしています。

 

まだ序盤のボスしか倒してませんが、

 

 

聖職者の獣

→死なないだろ、人形ちゃんに会う前に片付けようと突撃したら無事死亡。

2回目で倒せました。

 

ガスコイン

→聖職者の獣と違ってしっかり性根を叩き直されました。

苦労しましたが、撃破後に「ブラッドボーンたのしい!」と脳汁がでまくります。

よき先生です。

 

血に渇いた獣

→ガスコイン先生とのパリィ特訓が生きたのか初見突破。

でも自分の立ち振舞にどことなくダクソ3を感じました。

 

エミーリア

→獣ですが、技量武器が好きなぼくは出の早い変形前R1を連打しまくっていたら倒せました。

 

 

【つぶやき】

 

今日のご飯は中華風雑煮でした。

 

どんぶりのご飯に錦糸卵と青菜としいたけ、鶏のささみをのせる。

 

お好みに胡麻の風味。

 

それから全体が浸かるまで汁を入れる。

 

出汁がきいてるうえに熱くもなく冷たくもないちょうどいい温度と量で食べやすかったです。